美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

コスメキッチンの恋に効く!オーガニックビューティBOOK付録レビュー!

f:id:mochamay:20170427142911j:plain

昨年発売された第一弾が大好評だったコスメキッチン監修のMOOK本^^

第二弾となる今回は付録がさらに増えて豪華で、オーガニックコスメ好きの方なら要チェックな内容になっています♪

第一弾の時、購入に出遅れていろいろな書店を探し回ってやっと手に入れたのを覚えています。

なので今回はおとといレビューを書かせていただいた美的と一緒に早めにamazonでポチッとゲットしました^^

今回は恋に効く!オーガニックビューティBOOKを読んだ感想と付録レビューを交えてお伝えしますね♪

コスメキッチンのムック本を第1弾と第2弾で比較

f:id:mochamay:20170427142945j:plain

第一弾も手元にあるので並べて比較してみました。

表紙はどちらもモデルの鈴木えみさんですね^^

左側の第二弾は「恋に効く!」がテーマになっています。

内容の構成は似ている感じでしたが、第一弾はオーガニックコスメの選び方、第二弾は女度がアップするオーガニックコスメの選び方のような印象を受けました♪

マインドケアのことも今回は書かれていて、お守りコスメとして大人気のフラワーエッセンスもいろいろ紹介されています^^

メイク企画は前回に引き続き河北裕介さん♪そして今回は美容家 神崎恵さんに聞く、恋に効く!オーガニックコスメの取り入れ方も紹介されていますよ。

オーガニックビューティBOOKの付録レビュー

f:id:mochamay:20170427143006j:plain

前回の付録で好評だった日焼け止めが、今回は恋に効く香りにアップデートして登場しています♡

左側が第一弾の付録の日焼け止めで、右側が第二弾の付録の日焼け止めとトリロジーの美容オイル ロザピン プラスです。

今回は大人気の美容オイルもついてきて嬉しいです♪

f:id:mochamay:20170427143339j:plain

日焼け止めの香りは前回はフレッシュラズベリーの香りだったのが、今回は女性ホルモンのバランスの調整が期待されるゼラニウムや女性の魅力を引き出してくれるイランイランの香りに仕上がっています。

コスメキッチン監修なので合成香料、紫外線吸収剤、シリコン、合成色素、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベンが不使用です。

f:id:mochamay:20170427143050j:plain

オーガニック植物成分をふんだんに配合しているので、抗酸化力と保湿力を持ち合わせています^^

実際に手に取ってみるとわかるのですが、スキンケア感覚の日焼け止めを目指しているだけあって保湿クリームみたいなテクスチャーなんです♪

f:id:mochamay:20170427143241j:plain

一見伸ばしにくそうなテクスチャーに見えますが、広げて伸ばしてみると全くそんなことはありません^^

するーっとなめらかなみずみずしいテクスチャーに変化します。

f:id:mochamay:20170427143253j:plain

真っ白いので白浮きするんじゃないかと手に取った時不安に感じました。

でも白浮きしないように計算して作られているので、綺麗になじませて伸ばしてみると白浮きしません!

f:id:mochamay:20170427143304j:plain

それよりうっすら透明感を纏うような感じです♪

メイク下地として使える他、保湿クリームとしても使えます。

敏感肌や赤ちゃんにもおすすめとのことです^^

日焼け止めにありがちな匂いがしないのも特徴的です!この夏はボディにも使用する予定です♪

f:id:mochamay:20170427143321j:plain

伸ばしきったのが上の写真の状態です。白浮きしていませんよね^^変な油膜感もありません。

こちらは付録でしか手には入らない日焼け止めですので、使用感の良いオーガニックの日焼け止めが欲しいなと考えている方にはおすすめです♪

伸びがいいので一つあれば紫外線の強い季節は乗り切れそうです^^

大人気ローズヒップオイル!トリロジーのロザピン プラスも付録

f:id:mochamay:20170427143110j:plain

ずーっと試してみたかったtrilogy(トリロジー)のローズヒップオイル

今回付録でローズヒップオイルベースブレンドされた美容オイル ロザピン プラスが付いてくるということで楽しみにしていました!

付録のサイズは5ml。これだけでも1,000円はする量なので付録で試せるのはラッキーです♪

少ないと思われるかもしれませんが、オイルは使う量が毎回数滴なので結構しっかり使えちゃう量ですよ^^

f:id:mochamay:20170427143123j:plain

オーガニックのローズヒップオイルの他にトマトやクランベリーアサイーなどもブレンドされていてとっても綺麗な色をしています♪

エイジングケアにぴったりの美容成分がぎゅっと詰まっているので、世界中で愛されている美容オイルなんだそう^^

f:id:mochamay:20170427143142j:plain

香りは鼻を近づけるとローズヒップの特有の草っぽい香りがします。よもぎ餅みたいないい香りです♪

なじませた後のベタつきがないのも人気の理由ですね^^

f:id:mochamay:20170427143202j:plain

フェイスマッサージに使用したり、美容液のように使用したりお気に入りの美容オイルが手元にあると心強いです♪

トリロジーのロザピン プラスは毛穴やハリやキメのケアに特にぴったりなので、気になる方はこの機会にチェックしてみてくださいね^^

付録にはもう一つコスメキッチンWEBストアで使える10%offクーポンもついていますよ!