美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

趣味どきっ!きょうから発酵ライフテキストは早めにゲット!アンコール放送が決定

f:id:mochamay:20170330125804j:plain

Eテレで2016年4月〜5月に放送されていた 趣味どきっ!きょうから発酵ライフ のアンコール放送が決定しました♪

前回が好評だったため早くもアンコール放送で登場します^^

わたしは発酵食品に興味があって、きょうから発酵ライフのテキストをきっかけに今では5冊以上の発酵系のレシピ本を持っています♪

きょうから発酵ライフのテキストにはそれぞれの発酵食品のことがまとめてありとても勉強になりました。

例えば甘酒のページでいうと、甘酒ってどんなもの?・甘酒ができるまで・麹菌のプロフィール・甘酒が体にいいのはなぜ?・上手なとり方・レシピなどが簡潔にまとめてあって発酵好きには楽しい内容なんです♪

きょうから発酵ライフのテキストも人気でした

f:id:mochamay:20170330130026j:plain

ヨーグルト、塩麹・甘酒、納豆、酢、漬物、酒粕、味噌、醤油に関してそれぞれまとめられていて、ちょっとした発酵食品の辞典みたいな感じなので永久保存版で側に置いておきたいテキストです^^

前回は放送の時に途中でテキストが売り切れてしまい、増刷待ちの状況になっていたので気になる方は早めにゲットしておいたほうが良いですよ!

それぞれの発酵食品を作るのに必要な菌たちが、テキストのプロフィールや、放送でそれぞれキャラクターで描かれているのがとても可愛いです^^

放送のキャラクターが凝っていて喋るのが可愛かったです。テキストのキャラクターと同じでなかったのがちょっと残念でしたが、どちらもキャラクターになっていることで愛着が湧きます♪

放送はEテレにて2017年4月から5月の毎週水曜日午後9:30〜9:50分です。再放送は翌週水曜日の午前11:30〜11:50です。

腸から綺麗になるために発酵食品のお勉強改めて復習します^^録画のセットもしておかないと♪

体の中から綺麗になるつながりで月曜日の回 体の中からキレイになる!美筋ボディーメソッドも要チェック。モデルさんからの支持が厚い講師陣たちです^^ただ筋肉ムキムキという感じではなくて、理想のボディラインを目指すメソッドもあるので取り入れたいですね♪

30代以上になったら筋肉も意識してボディーラインのキープを心掛けたいです^^