美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

AETHERサクラシリーズの財布が可愛い!個性的な本格レディース革製品ブランド

東京では桜の開花が発表されましたね♪

春は装いを新たに小物を新調される方も多いのではないでしょうか^^

人と差をつけたいと思っている方は、桜が咲き誇る本格レザー小物はいかがでしょうか。

一度見ると印象に残るこちらのデザインは自由が丘に実店舗を持つAETHER(エーテル)のレザー小物たちです♪

気になっていたサクラシリーズを実際に手に取る機会があったのでレビューさせていただきます^^

>>AETHER(エーテル)

AETHERサクラシリーズから4点をレビュー

iPhone7ケース(6s/6対応) サクラ・シェリー

こちらは手帳型のスマホケースです^^開くと全面に桜が広がるのでとても綺麗です。

中を開くと左側にはカードポケットも付いているので便利ですね。

ただいまこちらはお品切れ中のようです(3月23日時点)。

AHETERの皮製品は直接イタリアにて買い付けたイタリアンレザーを使用していて、それを日本の職人さんが一つ一つ手作りしているので大量生産ができないのです。

その分手にとった時の質感や作りがしっかりしているので、こだわりの上質本革小物を探している方に合っているブランドです^^

名刺入れ サクラ・コフレ

こちらは名刺入れです。名刺を交換する際に印象的な名刺入れを持っていると会話のきっかけにもなりそうですよね♪お堅い仕事だとシンプルな方が良いかと思いますが、自由度の高いお仕事では使えそうです。でも派手ではないので全然奇抜には見えないですよ^^

AHETERのゴールドに輝くネームプレートがあるだけで、高級感とフェミニンさを出してくれています^^

留めるフックにもこだわっていて、硬すぎず柔らかすぎずに丈夫なイタリア製のPRYMのフックを採用しています。

開け閉めの際の音もいい音がします♪

中を開けると名刺ポケットが2つあり手前に内ポケットも1つあります。たくさん名刺が入りそうなサイズでした♪

名刺入れとして使用するほか、定期入れやカード入れとして使うこともできますよ^^

通常は桜の縁取りがシルバーですが、春は季節限定でゴールドのものも只今登場していますよ!

わたしはちょうど名刺入れを探していたので、こちらを購入することに決めました♪届くのが楽しみです^^

AETHER1番人気の長財布サクラ・ブーケ

サクラシリーズの中で1番人気があるのがこちらのラウンドファスナータイプの長財布サクラ・ブーケです♪

ラウンドファスナータイプはささっと開け閉めができて楽ですよね^^

ファスナーの開け閉めをする際につまむ部分は桜の花びらのチャームになっているんです♡可愛い部分を撮り忘れてしまってすみません。本物のようにふわっと曲線を帯びた花びらになっているんですよ♪

サクラシリーズは牛革のスウェードに箔押しされているため凹凸があり、まるで桜が浮き出てくるような作りになっています。

一つの牛革から裁断しているため、一つ一つ桜の柄の出方が違うのところもオリジナリティーがあって良かったです♪

柔らかくしっとりとした牛革のため持った時の感触がとても気に入りました^^

中を開くとカードポケットが12個もあるんです。真ん中部分がファスナー付きの小銭入れになっています。その他フリーポケットも2か所あります。

どちらもファスナー部分が大きく開くので、取り出す際に見やすく扱いやすいように作られていましたよ^^

サクラシリーズ2番人気が長財布サクラ・アネット

サクラシリーズのもう一つの長財布が釜口が可愛いサクラ・アネットです。

こちらにはカードポケットがさらに多い16個あります。中を開いた時にこんなにカード収納できるのかと驚きました^^

f:id:mochamay:20170322151436j:plain

マチのあるポケットになっているのも取り出しやすくて嬉しいですね^^

真ん中の小銭入れの部分はフックになっています。

二つの長財布はどちらも同じ価格になっていますよ^^どちらも思っていたより軽いので、軽い長財布を探されている方にも合いそうです。

サクラシリーズは全部外と中の色が共通で、中の色はパールがかったくすんだラベンダー色になっています。

表の桜柄の方は白というよりは少しグレーがかっているお色でした。

わたしは実物を見る前はもっと派手なのかと思っていたのですが、実物はとても落ち着いている色味でアラサー以降の方がより合うのではないかと感じました。

公式オンラインショップの写真よりも落ち着いた色という印象を受けましたよ。

サクラシリーズはツルツルとした革ではなく、牛革スウェードなのでしっとりとした感触のレザー小物になっているのもポイントです。

このほかキーケースや二つ折りの財布もありますよ^^

春は張る財布といってお財布を買い換える良いタイミングなので気になった方は、他の小物も合わせてチェックしてみてくださいね♪

>>AETHER サクラシリーズの詳細はこちら