美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

河北大人メイク論読みました!エトヴォスも使われていて実践しやすかったです

f:id:mochamay:20170318161450j:plain

人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんの新しいメイク本河北大人メイク論が先日発売されました。

発売を楽しみに待っていて昨日手に入れてきましたよ♪

amazonでもメイクアップカテゴリで1位になっていたり、美容・ダイエットカテゴリーで1位になっていたりと注目度が高いのが伺えます^^(3月18日時点)

早速始めから最後まで読みすすめながら実践してみました♪

今回は30代からのためのメイク本

f:id:mochamay:20170318161503j:plain

今回のメイク本は30代からの女性へ向けた本に仕上がっています。

わたしもそうですが今まで着ていた服がしっくりこないなと感じたり、シミがうっすら出てきたなどが気になってくる30代。

河北大人メイク論は20代までとは違い誰かになるのではなくて、自分の顔を活かしたメイクを提案してくれています。

その中に散りばめられている河北さん語録も、30代になった女性の心に響くようなことばかりで気持ちがスッと楽になりますよ^^

河北大人メイクで媚びないおしゃれ顔に

f:id:mochamay:20170318161639j:plain

河北さんといったらエトヴォスとのコラボコスメが毎回大人気ですね。

河北大人メイク論の中にもエトヴォスのコスメが複数登場しています♪

上の写真のミネラルUVグロウベースは河北さんのこだわりがぎゅっと詰め込まれ、開発までに2年半もかかった渾身の一品^^

わたしも毎日こちらのベース使っています♪

本の中で使用されている下地がこちらのベースなので、とても参考になりました^^

河北さんはファンデーションはあまり使わない派なので、こちらの下地がいい仕事をしてくれていると感じました。

顔色に透明感とツヤとほんのり血色感をあたえてくれるので、のせるだけで肌が綺麗に見えますよ♪

河北大人メイクに欠かせないのがハイライトとブロンザー

f:id:mochamay:20170318161843j:plain

河北大人メイクではハイライトと、シェーディングの役割などをしてくれるブロンザーも大事な役割をしています。

上の写真はエトヴォスと河北さんがコラボした第1弾ミネラルハイライトクリームと第3弾のミネラルブロンズグロウです♪

他のコスメも出てきますが、基本上の二つを揃えておけばベースが作れると思います^^

コンプレックス解消メイクを悩み別に教えてくれているのですが、シェーディングとハイライトでこんなに変わるんだと驚きでした。

実際にわたしが本を見ながら一通り実践してみて気付きました!顔がシュッと引き締まったように感じていつもより小顔になれます!

そして横顔もいつもより綺麗に見えました♪多くの色を使っているわけではないのにすごいです^^

あらゆる顔の人に対応したメイクを教えてくれているので実践的

f:id:mochamay:20170318161518j:plain

普通メイク本て一人のモデルさんが多いですよね。でも顔の作りは人それぞれなのであまり実践的ではありません。

河北大人メイク論では二重幅が左右違う、奥二重、一重などそれぞれのモデルさんを活かしたメイクを提案してくれています!どの顔も素敵に仕上がっていてかっこよく綺麗です♪

また顔の形別や、自分の眉毛の形別のメイクの仕方も丁寧に書かれているのでとっても実践的な内容になっていました♪

眉を極めることが美人への近道だと書かれているのですが、実際に試してみて本当にそうだなと感じました。

いつもと雰囲気が違うのは眉の影響が大きいです!

それから河北メイクでこなれ感を出してくるヘアの作り方も載っているので必見です^^簡単でしかもこなれるのでおしゃれな雰囲気になれます♪

最近女性は髪が大事だという本がよく出ていますが、髪はメイクよりも印象を左右するのでとても大事なパーツなんですよ^^

この本を一通り読んで実践してから鏡を見てみると新しい自分に出会えた気がしました。

難しくないので取り入れやすいですよ♪これからも読み返しながら腕を上げていきたいです。

30代からのメイクに悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね^^

>>ETVOS×河北コラボ一覧はこちらから

beautiful-hair.kaeruru.com