美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ETVOSミネラルコンシーラーパレットでクマをカバー!自分に合った色を作れて自然にカバーできる

PR

今までクマを隠すのためのコンシーラーは10年以上同じものを使用していました。

最近パレットに数色入っているコンシーラーが欲しいなと思っていたところ、エトヴォスから登場することを知り購入してみました。

今では購入してから毎日使っています♪

追記:2023年現在もお気に入りで使い続けています!

今回はミネラルコンシーラーパレットについてレビューさせていただきます^^

>>ミネラルコンシーラーパレット

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレットの特徴

ミネラルコンシーラーパレットは3色のコンシーラーパレットになっていて、単色で使用したりカスタマイズして自分に合った色を作ることができます。

コンシーラーは単色を1つだけ持つよりも、色の違うコンシーラーを複数揃えたほうが綺麗にカバーすることができてオススメです♪

例えばクマをカバーすると言っても人によってクマの種類は様々で、そのクマをカバーしやすい色は違うんですよ^^

  • 青クマ(血行不良)・・・オレンジ

  • 黒クマ(たるみ)・・・オレンジ

  • 茶クマ(色素沈着)・・・イエロー

そのほかシミやニキビのカバーや色むらの補正にも使うのでパレットで持っているとカスタマイズできて便利です♪

シミやクマのケアができるビタミンC誘導体配合&日焼け止め

ミネラルコンシーラーパレットはただカバーするだけでなくて、肌悩みのケアもできるコンシーラーです♪

  • 持続性ビタミンC誘導体(色素沈着によるシミ・ニキビ跡・茶グマをケア)

  • グリチルレチン酸ステアリル(肌荒れを防ぐ)

ニキビをカバーするコンシーラーはビタミンC誘導体配合のものを選ぶと、ニキビ跡が残りにくいようにケアすることができますよ^^

石鹸で落とせて石油系界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・ナノ粒子・紫外線吸収剤・タール系色素・合成香料・パラベン不使用の敏感肌でも使いやすい低刺激処方になっています。

ミネラルフェンデにはミネラルコンシーラーをやっぱり使いたい

わたしは血行不良系の青クマ系なので、カバーするときにオレンジ系のコンシーラーを使うと目立たなくなります。

ファンデーションをこの1年でミネラルコスメに変えたのですが、コンシーラーのオレンジ系がエトヴォスになく手持ちのものをずっと使用していました。

なので今回ミネラルコンシーラーパレットにオレンジ色が加わり嬉しかったです。

ミネラルファンデのみではクマのカバーが物足りないなと感じていたので、ミネラルコンシーラーを追加できて満足しています。

そのほかニキビの赤くなっている部分にはオークルベージュを使用して、色を明るく見せたいところにはナチュラルベージュを使用していますよ♪

ミネラルコンシーラーパレットのレビュー

パレットを開くと中には鏡が付属しているので、ポイントでのせるときに便利でした♪

上の写真左からオークルベージュ、オレンジベージュ、ナチュラルベージュです。それぞれのカラーごとの主な使い分けはこちら。

  • オークルベージュ・・・気になるシミ、ニキビ跡、フェイスラインの引き締め色に

  • オレンジベージュ・・・血行不良系の青グマに、ナチュラルベージュと混ぜるとより明るい目元を作れる

  • ナチュラルベージュ・・・頬やTゾーンや顎など明るさをプラスしたい部分に

わたしは同じような感じで使い分けています^^

エトヴォスは付属のブラシやチップが優秀だなといつも感じています。

ミネラルコンシーラーパレットには2wayのブラシが付属されています。

片方はブラシになっていて、クマや頬など広範囲に塗るときにこちらを使用しています♪

なめらかな感触のブラシで、硬すぎないパレットタイプのコンシーラーとの相性が良いです^^

ブラシに取ったそれぞれのカラーを手の甲にのせてみました。

左からオレンジベージュ、ナチュラルベージュ、オークルベージュです♪

柔らかいクリーミーなテクスチャーで、肌にのせるときにすっと伸びていく印象です^^

先ほどの状態から馴染ませたのが上の写真です。

テクスチャーが柔らかいので馴染ませやすいです。目元はデリケートな部分なのですっと伸びてくれた方が負担がなくていいですよね♪

わたしはクマの部分にオレンジベージュを単色で使用しています。オレンジすぎないので浮きにくく自然にクマをカバーしてくれます^^

目元はヨレやすい部分ですが以前使用していたコンシーラーよりもヨレにくかったので、今後はこちらをメインで使用していきます♪

反対側は小さめのスポンジがついています。

シミやニキビ跡をカバーする自然にカバーするポイントは、ピンポイントで置いてあげることです。

こちらの小さなスポンジはスタンプのように使用することができて、よく考えられているなと感じました♪

ブラシや指だとピンポイントにのせるのってなかなか難しいんですよね。

ホクロの上にスポンジでのせてみました。ピンポイントにうまくのせられるのでカバーしやすくて、その周辺を馴染ませるのにも便利でした♪

スタンプのように使うのが画期的で今までで初めてです^^

クマが目立たなくなったと言われた!

以前は仕事の疲れや寝不足でひどいクマに悩まされていてコンシーラーを使ってもカバーしきれないくらいでした。

今は睡眠を意識してとるようになり前よりはだいぶマシになりました。それでもクマが目立つ方なのでコンシーラーは必需品です。

コンシーラーパレットに変えてから、「クマが前より目立たなくなったよ!」と言われました^^

コンシーラーパレットは自分に合った色にカスタマイズできるので、色々混ぜてさらに自分に合った色を研究していきます♪

何か気づいたことがあればまた追記させていただきます^^

単色のコンシーラーしか使ったことがない方ミネラルコンシーラーを探している方はぜひチェックしてみてくださいね♪

>>ミネラルコンシーラーパレット