美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

リポ・カプセル ビタミンCを飲み始めたレビュー!amazonや楽天市場での通販はできるの?

このところ毎月読んでいる美人百花で、美容マニアたちが本当のお気に入りを教える企画がありました。

そこでモデルの美香さんが今回取り上げるリポカプセルビタミンCを紹介していて気になったのが購入のきっかけです。

昨年読書でビタミンCの体の中での働きがすごいなと再認識し、ドラッグストアでアスコルビン酸(ビタミンC)を購入し服用していました。

こちらのビタミンC「イワキ」です。粉末になっていて付属のスプーンも入っています。

特にすごいなと感じたのが風邪をひいたときでした。私は風邪をひくと長引いてしまいがちなのですが、アスコルビン酸(ビタミンC)をそのときはいつもよりこまめにとりました。

すると次の日には風邪の症状がなくなっていたのです。これには驚きました♪それから毎日アスコルビン酸(ビタミンC)をとるようにしていたのですが、私には一つ難点がありました。

それはお味が酸っぱいので胃が荒れやすくなってしまい、実際にはスプーン1杯もとれないことです。これは人によると思うのですが、私は胃が痛くなってしまい合いませんでした。

アスコルビン酸はお風呂に少量入れると、肌の刺激になる塩素を除去してくれます。服用が合わない場合はこのような使い方がオススメですよ^^

他に私に合うビタミンCはないかなと思っていたところ、今回リポ・カプセルビタミンCと出会いました^ ^

リポ・カプセル ビタミンCの特徴が支持を集める秘訣

【リポ・カプセル ビタミンCの特徴】

  • 吸収率が高く、ほぼ100%細胞に取り込まれる

  • 通常吸収できるビタミンCの限界の壁を超えることができるので、血中濃度が高まり、さらに持続性も長い

  • 医師監修のビタミンCサプリメントでクリニックでも多く取り扱われている

ビタミンCを口から摂取しても吸収しずらく、すぐに体外に尿として排出されてしまいます。しかしリポ・カプセル ビタミンCは、リポソームになっています。

リポソームとはリン脂質で出来ている超微細なカプセルのことです。リポソームによって守られているため酸化や消化液などから栄養素を守り、小腸から吸収されるようになっています。

このおかげで通常のビタミンCに比べてリポ・カプセル ビタミンCは無駄なく吸収され、持続性も高いので実感もしやすいです^^

リポ・カプセル ビタミンCの飲み方

1箱に30包入っています。上の写真は先月から飲み始めたもので、あと半分くらい残っています。

1日の目安は1〜2包です。私は夜に1包とっています。

リポ・カプセル ビタミンCはよくまずいというのを見かけますが、実際にそのまま口に入れてみると確かにまずかったです。少量なのにもかかわらず、1包飲みきれませんでした。。

追記:現在は慣れてそのまま飲んでいます^ ^

リポソームは水にも油にも溶ける性質があるのですが、口の中ではそのままだと油っぽい感じとしょっぱい味がします。

私はビタミンCサプリ特有の酸っぱさに胃を痛めていたので、酸っぱくなかったのは嬉しかったです。

本当は直接そのままを空腹時にとり、その後15分何も食べないのが吸収にも良いそうです。

日本の公式ホームページにはフレーバーウォーターや炭酸水、ヨーグルトなどにプラスしても美味しくいただけると書いてあります。

なので私は無理せずにヨーグルトに混ぜて食べています。

すると何となくあの有名なアロエヨーグルトのような香りになり美味しくいただけます^^

直接とっても味は気にならないという方もいるので、1度試してみてから自分なりの飲み方を工夫するのが良いと思います♪

ジンジャーティーに入れるとチャイのような味になるみたいですよ!公式おすすめの冬の飲み方だそうです。

リポ・カプセル ビタミンCって効果あるの?

リポ・カプセル ビタミンCをとってからの実感は人それぞれだと思いますが、私が感じたことを口コミしたいと思います。

現在飲み始めてから15日程度なのですが、初めに感じたのは起きた時の肩こりがなくなったことです♪

実際に届いた時に一緒に入っていた紙(キャンペーンプライヤー)に冬の「ひどい肩こり」とさようならと書いてありました。

ビタミンCが血液循環を高めることで肩こりを解消してくれるそうです。ビタミンCは冷えにも良いようですよ^^

それから最近感じたのが、生理前のニキビができにくいことです。ビタミンCと言ったらコラーゲン生成やシミを抑制したりと、美容には欠かせないビタミンですよね。

年末年始はシンプルなスキンケアのみだったのですが、肌がつるピカだよ!って言われました。リポ・カプセル ビタミンCのおかげもありそうです^^

肌の生まれ変わりは28日周期なので続けていくことで、これからさらに期待しています♪ブライダルケアにもぴったりと美人百花に書かれていました^^

1度始めるとリピーターになる人が多いそうです。モデルの美香さんもみんなにすすめまくっているのだとか♪

健康面の維持にも良いので、これは相方にも渡す予定です。

リポ・カプセル ビタミンCはamazonや楽天市場でも通販できるの?

私は公式通販から購入しました。会員登録をすると購入できますよ^^

やはり体にとりいれるものなので公式サイトからが一番安心です!

アマゾンや楽天市場でも取り扱っているのか調べてみました。(2017年1月6日時点)

amazonは下記のアークメディカルという販売業者のみが取り扱っていました。

>>[asin:B01A88DTH4:title]

Lypo-C リポ カプセルビタミンC お試し4包入りも扱っていましたよ。

楽天市場は下記のヘルシーグリーン 楽天市場店のみが取り扱っていました。店舗の人気商品ランキングを見るとリポ・カプセル ビタミンCが人気なのがわかります♪

>>リポ-カプセルビタミンC 30包入

通常価格は一箱7,200円(税込だと7,776円)で上の3つの販売価格は一緒でした。どこもまとめ買いでお得になるようです^^

わたしはこれからも続けていくつもりなので、また何か感じることがあれば追記させていただきます。 わたしはこれからも公式サイトから購入する予定です♪

気になる方はチェックしてみてくださいね♪