美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

カバー力のあるツヤ肌!チェルラーモイストファンデーションの使用感を口コミ

卵殻膜コスメで有名なアルマード人気ラインCELLULA(チェルラー)のバージョンアップしたというモイストファンデーションを試してみました♪

チェルラーシリーズはパーフェクトクレンジングジェルからハマって、パーフェクトエッセンス、パーフェクトモイスチャー、ブリリオ美容液を持っています^^使用感や使用した後の肌の状態が好きで、スキンケアアイテムとして常備しています。

そんなチェルラーシリーズのファンデーションのバージョンアップとあって気になっていました。仕上がりに驚きましたよ♪早速使用感をお伝えしていきます^^

>>アルマード公式ショップ楽天市場店

透明感でカバーするきめ細やか肌ファンデーションというのは本当?

チェルラー モイストファンデーションのはどのようなところがバージョンアップしたのでしょうか。キャチコピーの「透明感でカバーするきめ細やか肌」というのが気になります。

ツヤ肌のベースメイクがトレンド続行中ということもあり、チェルラー モイストファンデーションもツヤ肌が作れるようになっているようですね♪あわせて透明感も作れるとのことでなかなか優秀なファンデーションの予感^^

その秘密はファンデーションの新構造にあります。皮脂を吸収することてで透明感が増し、一人一人の肌に合った透明感を引き出してくれるそうです。そのためにカラーは一色のみになっています。通販だと特に色選びに迷っていしまいますが、その悩みがなくていいですね^^

75% が卵殻膜やセラミドやリンゴ幹細胞エキスなどの保湿・美容成分でできている

ベースメイクの化粧下地日焼け止めコンシーラーがこの1プッシュに凝縮されています。時間と手間がかかるベースメイクを時短できるのででとても嬉しいですよね♪プッシュ式というのも忙しい朝にはありがたいです。

モイスチャーファンデーションは落としても綺麗と言われるファンデーションなので上記の3役の他に、保湿・美容成分がたっぷり含まれています^^

【特に着目した美容成分がこちら】

  • 加水分解卵殻膜・・・アルマードと言ったら卵殻膜♪お肌にハリと弾力と保湿を与えてくれます。

  • リンゴ幹細胞エキス・・・長寿で知られるリンゴの幹細胞エキスがハリを与えてくれます。幹細胞エキスのスキンケア人気ですよね。ファンデーションに配合なんて贅沢です♪

  • タナクラクレイ・・・高級エステで使われる奇跡の海泥が保湿とキメを与えてくれます。クレイのおかげで密着力がアップ。

  • アセロラエキス・・・高濃度なビタミンCが透明感とキメをを整えてくれます。

チェルラー モイスチャーファンデーションの使用感を口コミ

【使用方法】容器をよく振り、手のひらに1プッシュてにとり顔全体に伸ばして整えます。

1プッシュを手の甲に出してみました。リキッドファンデーションより少しクリーミーな感じです。

伸ばしてみると、

とても伸びが良いです!スーッと馴染んでいくので肌への摩擦などの負担が感じられないですね♪さすがに顔で1プッシュなので、手の甲に1プッシュは多すぎたと思ったのですが、しっかり伸ばして馴染ませていくと

ご覧の通り♡とても綺麗な仕上がりにテンションが上がりました^^感じたのは密着力が良いということです。きっとタナクレイが配合されているかなと感じました。ピタッと密着してくれるので、素肌が綺麗になったような感覚になりました♪

素肌だと青白い血管が透けて見え雨のですが、綺麗にカバーしてくれていますね。毛穴もカバーしてくれていて毛穴レスの肌になりました♪1つのアイテムでこの仕上がりは優秀でした。

色味も初めは少しオレンジが強めかと思ったら、馴染ませると色白肌にも結構馴染んでいて気にならなかったですよ^^

紫外線吸収剤不使用でSPF50+ PA++++の国内最高値なので日焼け対策はバッチリですね。日焼け止めのような匂いもしないですし、この数値は驚きです。

その他タール色素、タルク、石油系界面活性剤、鉱物油、アルコール、パラベン、合成香料が不使用です。

チェルラー モイストルースパウダーとの合わせ使いで毛穴レス肌を作る

チェルラー モイストファンデーションの後に、チェルラー モイストルースパウダーを重ねるとさらに毛穴レスで密着力をアップできます♪

チェルラー モイストルースパウダーにもたっぷりと美容成分を配合していて、高保湿なフェイスパウダーになっています。

紫外線吸収剤不使用でSPF13 PA+なのでお化粧直しで紫外線対策したい時にも使えますね。

その他こちらもタール色素、タルク、石油系界面活性剤、鉱物油、アルコール、パラベン、合成香料が不使用です。

チェルラー モイストルースパウダーの使用感を口コミ

ほんのりピンクベージュのようなお色のフェイスパウダーです。付属のパフがふわふわしていて気持ちいいです♪

先ほどのモイスチャーファンデーションの肌へ馴染ませてみると、

ツヤ肌感が丁度よくなりました♪ツヤ肌を綺麗に見せてくれるフェイスパウダーに仕上げているそうです。

ほんのり細いラメが入っているので、よく見るとキラッとします。でも主張がないのでギラギラはしません。鎖骨につけてあげたらきっと可愛いです♪

わたしもそうなのですが、毛穴が気になる肌はツヤ肌だと余計に毛穴を主張してしまう印象です。なのでフェイスパウダーを使ったほうが毛穴をよりカバーできると感じています。

モイスチャーファンデーションは毛穴カバー力が優秀なので、単品での使用でも毛穴面では心配ありませね。フェイスパウダーをした方が崩れにくくなるので、その面で重ねてあげるほうがオススメです^^

チェルラー モイストファンデーション&モイストルースパウダーで保湿力アップメイク

  • チェルラー モイストファンデーション・・・通常価格5,940円(税込)

  • チェルラー モイストルースパウダー・・・通常価格6,480円(税込)

これからの乾燥の季節は保湿力の高いベースメイクアイテムに変えるというのも肌へのいたわりになりますよ^^

自分に合った透明感を引き出してくれるチェルラーのベースメイクアイテム。気になる方はチェックしてみてくださいね♪

>>アルマード公式ショップ楽天市場店