美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

クラシカルボルドー届きました!etvosミネラルアイカラーパレット秋冬限定色の口コミ

PR

先日購入したエトヴォスのミネラルアイカラーパレットが届きました^^

私が今回注文したのは8月25日に発売された秋冬限定色のクラシカルボルドーです!

秋といったらボルドーアイメイクがしたくなります♪

エトヴォスの2016年秋冬の新商品発表会に登場したヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんも、今年の秋のアイメクのオススメは何と言ってもボルドーとおっしゃっていたようです♪

グレイッシュカラーがの服がトレンドなので相性が良いとのこと。グレイッシュとボルドー素敵ですよね^^

早速クラシカルボルドー使っているので、レビュー書かせていただきます。

>>ミネラルクラッシィシャドー

etvosミネラルアイカラーパレットの魅力

エトヴォスのシンプルなデザイン可愛いですね♪

普通のアイカラーと違って、ミネラルアイカラーが注目されているのには理由があります。

  1. ミネラル・天然色素だけで発色するように作られている

  2. 合成界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・防腐剤・ナノ粒子・タール系色素不使用

  3. クレンジングが必要なく、石けんでメイクオフできる

なので敏感肌の方や、まつ毛エクステをしているなど、クレンジングなしでメイクを落としたい方にも人気を集めています。

わたし自身敏感肌なので、メイクはなるべく肌に負担がないものと思い、エトヴォスのコスメには色々とお世話になっております^^

ミネラルアイカラーパレット クラシカルボルドーの成分

【全成分】 マイカ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ホホバ種子油、オリーブ果実油、(+/-)酸化チタン、水酸化Al、酸化鉄、コンジョウ、カルミン、グンジョウ

デリケートな目元が乾燥から守るため、保湿成分としてオーガニックのオリーブ油、ホホバ油を配合していますよ^^

ミネラルアイカラーパレット クラシカルボルドーの口コミ

エトヴォスの商品ページのイメージ写真通りのお色だと思いました。

SNSであげられている色味がそれぞれ赤っぽかったり、青っぽかったりしたのでどんな色味か気になっていました。

上の写真は手元で見た感じの色に近いようにアップしたので、参考にしていただければと思います。

  • 左上・・・ベースカラー(ピンクアイボリー)

  • 左下・・・ニュアンスカラー(モーブブラウン)

  • 右下・・・メインカラー(クラシカルボルドー)

  • 右上・・・ラインカラー(マホガニーブラウン)

二重・一重・奥二重それぞれの使用方法

箱の中に二重の方、一重・奥二重の方別のメイク方法がイラスト付きで記載されていました。

こちらを参考にしてメイクしています^^

一重・奥二重の方のメイク方法てあまり記載されていないので、これは参考になりそうですね♪

それぞれのカラーの肌へのせた時の色味を手の甲を使ってレビューさせていただきます。

ベースカラー

二重のアイメイクのようにのせていきたいと思います。

ピンクアイボリーのベースカラーを塗りました。肌になじむアイボリーで目元が明るくなります。パール感があります。

こちらをまぶた全体と下まぶたのキワにのせていきます。

ニュアンスカラー

続いてニュアンスカラーのモーブブラウンを眼球の丸みの上に重ねていきます。ほんのりモーブブラウン色味がつく感じで強く発色はしない印象です。本当にニュアンスカラーといった感じですね。

メインカラー

続いて二重の幅にメインカラーのクラシカルボルドーをひいていきます。そしてグラデーションになるようにぼかします。

まさにワインのようなボルドーカラーですね。上品で洗練された目元になれます♪ぐっと女性の色気を感じるような雰囲気になれていい感じです^^

ラインカラー

最後にラインカラーのマホガニーブラウンを上まぶたのキワや、下まぶたの目尻半分キワにひきます。

手の甲に引くと綺麗にラインが出ていますが、目元だとクラシカルボルドーと色がなじむ感じに仕上がりました。

アイラインをしっかりひきたいという方はブラウン系のアイラインが合う思います!

ミネラルアイカラーパレットは本当に石けんでオフできるか実験

先ほどの状態を石けんで落としてみたところ、綺麗に落ちて感動しました(上の写真)♪

以前にうまくメイクオフできなくて、エトヴォスの方に石けんでメイクオフするコツを直接伺いました。

すると「はじめによくぬるま湯で予洗いするのがコツです」と教えていただきました。

その通りにやってみたところ、ぬるま湯で予洗いの段階で結構落ちることに驚きました。予洗いが大事だったんですね。

石けんはエトヴォスのクリアソープバーを使いました。セラミドが入っていてしっとりとした泡感触がクセになる石けんですよ^^

ミネラルアイカラーパレット2016秋冬の期間限定色は3色

普段ブラウン系のアイメイクばかりだったので、アイメイクを秋冬に変えてみると楽しいですね♪

思っている以上に女性ってメイクで気分を上げることができるんだなって、改めて感じられました。

これは他の色も気になってしまします^^

エトヴォスのミネラルアイカラーパレットの秋冬の期間限定色

  1. クラシカルボルドー

  2. ネイチャーブルー

  3. ピーコックグリーン

上の3つは秋冬の期間限定色なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

30日間の返品保証付です^^

追記:ミネラルアイカラパレットからミネラルクラッシィシャドーに変わりました^^

>>ミネラルクラッシィシャドー

追記:ミネラルブロンズグロウをベースに使った、クラシカルボルドーのレビューです。より参考にしていただけると思います♪ beautiful-hair.kaeruru.com