美容にイイコト。

元美容師の敏感肌アラサーが綺麗な女性を目指して気になるコスメ・食事・ファッションなどを口コミしているブログです♪

MENU

赤ちゃんも使えるアロマの虫除けスプレー!ママバターアウトドアミストアロマイン使ってます

赤ちゃんや敏感肌でも使えるMAMA BUTTERの虫除けハーブスプレー

f:id:mochamay:20160627150537j:plain

市販の虫除けスプレーって大人でも使うのに抵抗ありませんか?わたしはその一人です。

家の中に蚊がいるって時に虫除けスプレー使いたいなと思うのですが、市販のものってなんか気分的に抵抗があるので家の中では使ったことはありません。

そんなある日思いました「ハーブを使ったアロマタイプを使えばいいんじゃない?!」って。

数年前からアロマタイプの虫除けが目立つようになってきましたよね。

そこで調べてみたのですが、アロマタイプの虫除けって匂いが結構きついものが多いそうです。。

そんな時に「香りがマイルド」との口コミを見つけて気になったのが、このママバター アウトドアミスト アロマインです♪

今回はその使い心地や特徴をお伝えしていきますね^^

>>ママバター アウトドアミスト アロマイン

ママバター唯一の公式通販!シンシアガーデンWebショップで購入してみました

f:id:mochamay:20160627151436j:plain

ママバターの直営店で東京北青山にあるオーガニックやナチュラルアイテムを揃えたお店 シンシア・ガーデン

オーガニック好きの女性たちに支持されているブランドを多く取り扱っているので、わたしもよく通販で利用します^^

今回はママバター アウトドアミスト アロマインと以前トライアルセットを使ってい気に入ったママバター ヘアマスク を一緒に購入しました。

ママバター アウトドアミスト アロマインの特徴

f:id:mochamay:20160627151732j:plain

アウトドアミスト アロマインは虫の嫌がるとわれるエッセンスシャルオイルをブレンドして作られています。

東京青山のシンシアガーデンにはオーガニックスパサロンもあり、その監修をしているアロマセラピストによるオリジナルブレンドです♪

なので届いてから試して驚いたのですが、癒されるとってもいい香りなんです。

ゼラニウムがよく感じられるからかなと思います。ゼラニウムは更年期に有効とされたり、気持ちを落ち着かせてくれたりと女性に嬉しいアロマです^^

ママバターはアルコール、シリコン、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン不使用です。

f:id:mochamay:20160627152103j:plain

全身化粧水と書かれていて、全身にと気軽に使えます。

ママバターの特徴でもあるアバターが保湿成分として配合されているので、日差しによる乾燥対策にも使えますよ♪

ミストタイプなので、ベビーカー周りなどの空間にもシュッとできます。

「お子様もお使いいただけます(小さなお子様にはパッチテストをしてからご使用ください)」とあるので、念のため小さいお子様に使う場合は、パッチテストをしてあげてください。

【全成分】

水、PEG-40水添ヒマシ油、シア脂、グリセリンクエン酸Na、クエン酸、ニオイテンジクアオイ油、ユーカリ葉油、レモングラス油、ローズマリー葉油、コウスイガヤ油、シトロネロール、シアバターノキエキス、カワラヨモギ花エキス、チョウジエキス、カプリル酸グリセリル、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、BG

アウトドアミスト アロマインの使い方

f:id:mochamay:20160627152508j:plain

【使い方】よく振ってから使います。お出かけ前などに、脚や腕に適量を数回プッシュします。香りが消えたらスプレーをし直します。

プッシュする霧状に噴射されますが、均一ではなく中央部分に溜まるのでプッシュした後になじませてあげると良いと感じました。

使用感と虫除け効果を口コミ

f:id:mochamay:20160627152825j:plain

手に取ってみると無色透明の化粧水のようです。プッシュした後になじませて、乾いた後の肌を触ってみるとほんのり保湿されています♪

香りの持続性は他のアロマタイプの虫除けを使った事がないので、比較できないのですがほんのり続く感じです。

実際に先日夜寝ていて蚊がプーンときに使ってみました!その結果近くで蚊の羽音がする様子はあったのですが、朝まで刺されずに寝られました!!

しかもアロマの香りに癒されるという一石二鳥でした。

まだ何回も試したわけではないので必ずとは言い切れませんが、少なからず虫除けとしての効果を実感できました^^

心強いアイテムを手に入れて、この夏は少し快適に過ごせる気がします♪

気になる方はチェックしてみてくださいね^^

>>ママバター アウトドアミスト アロマイン

ママバターアイテム一覧がこちらからどうぞ♪

>>ママバター 一覧