美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

メルヴィータのロゼエクストラブリリアントボディオイル購入で引き締め効果は?

Melvita ロゼエクストラブリリアントボディオイルを口コミ

PRを含みます

塗るだけで痩せるとも言われるメルヴィータのピンクのオイルことロゼエクストラブリリアントボディオイル

ロゼエクストラはセルライトやむくみの悩みをケアしてくれるシリーズで、世界のコスメ大賞で18冠を達成する人気ぶりです♪

わたしは今回人気No.1のロゼエクストラブリリアントボディオイルを購入してみました^^

その特徴や使用方法、使用感についてお伝えしていきますね。夏に向けてのボディメイクやむくみ防止に活躍するアイテムだと感じましたよ♪

追記:昨年使用して良かったので2017年も注文しました♪リニューアルしたボトルのレビューはこちらからどうぞ♪2018年も使ってます^^

beautiful-hair.kaeruru.com

>>ピンクのオイルでキュッと魅せ肌ボディ | オーガニックコスメ Melvita ロゼエクストラ ブリリアントボディオイル

パッケージから可愛いフランス発の人気オーガニックブランドMelvita

メルヴィータのコスメを手に取るのは初めてでしたが、パッケージがおしゃれで可愛くて手元に置いておくだけで女子力アップしたような気になれます♪

オーガニックに関しては世界的なオーガニック認証のエコサートを世界で初めて受けたブランドの一つで、その概念を読んでみると品質にかける思いが徹底されているなという印象を受けました。

もちろんロゼエクストラブリリアントボディオイルもエコサート認証を受けたオーガニックコスメの証のコスメビオのロゴが付いています。

引き締め成分のピンクベリーをイメージしたようなボトルデザインが綺麗で気分も明るくなります^^

香水のようなボトルに入っていて内容量は100ml。手に収まるサイズ感ですが持ってみるとずっしりしています。

ロゼエクストラブリリアントボディオイルの引き締まったボディに導いてくれる成分と使い方

【全成分】 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,オクチルドデカノール,ヒマワリ種子油,(カプリル/カプリン酸)ヤシアルキル,イソステアリン酸デシル,イソステアリン酸イソステアリル,香料,モスカータバラ種子油,コショウ種子エキス,サンショウモドキ種子エキス,ウミクロウメモドキ油,トコフェロール

主に肌の引き締めで配合されている成分はピンクベリー、シーバックソーンオイル、ブラックペッパー、ローズヒップオイルです。

特にピンクベリーとブラックペッパーエキスが脂肪燃焼効果を促進して痩せやすくしてくれるそうです♪

なので塗るだけでも期待できるようです^^

【使い方】 適量を腹部やヒップ、太ももなどの気になる部分に下から上へ円を描くようにマッサージしながらなじませる。1日2回の使用が効果的。

マッサージのやり方の冊子は同梱されていなかったので、公式ホームページ書いてある下のマッサージ方法を参考にしています。

むくみの取り方はこちらのAneCan.TVのミオドレ式簡単脚のマッサージを参考にしています。実際にやってみた、らふくらはぎのマッサージってこんな気持ちいいんだって感じました♪

youtu.be

こちらの方法でマイナス3cmとまではいきませんでしたが、使用前使用後では右脚がマイナス0.5cm、左脚マイナス1cmになり驚きです。

むくみ体質ではない方だと思っていましたが、実際は流れが滞っているんだなと知るいいきっかけになりました。

なので血行が悪くなり代謝が悪くなるとセルライトができやすいので、これからは意識してマッサージをしていこうと決めました。

使用感を口コミ

香水のようなプシュッというスプレー式になっています。

最初はなんでスプレー式意味あるのかなーっと疑問でしたが、使ってみるとこの方が衛生的に感じます。

オイルは酸化が大敵なので、手に取るときにフチについたオイルをそのままにしておくと酸化を早める原因にもなりますよね。

毎回拭くこととで防げますが、プッシュ式の方はその手間がありません。量を出しすぎた!なんてこともないのでわたしは便利だなって感じました^^

それからさっき挙げたマッサージ工程で、始めに手に取り深く香りを吸い込むとありますがスプレー式にしたほうが香りがたちやすいのかなと♪

この香りはめぐりをよくしてスッキリとしたボディを作る香りなんだそうです♪

どんな香りかというと、シトラスの香りからスパイシーな花の香り、やすらぎのフローラルの香りへ変化と書かれています。

スパイシーな感じもあるので、もしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれません。

わたし自身スパイシーな香水とか得意ではありませんが、こちらの香りはスパイシーさの中にお花とフルーティーさが絶妙に混じっていて好きな香りでした。

なんか癖になる香りで、嗅ぐと癒されつつスッキリとした気分になれて使用する時間が楽しみになりました♪普段からココナッツオイルやアルガンオイルをボディに使っていましたが、香りがあるって気分的にも楽しくなれて重要なんだと気付きました^^

いろいろなオイルを使っていますが、比較的サラサラしているオイルです。肌馴染みも早くて、マッサージし終える頃には肌に馴染んでベタつきを感じることはありません。

さらに時間をおくと肌質は柔らかく、表面はオイルをつけたとは思えないくらいサラサラになります。

塗り広げた直後は馴染んで、このようにマッサージしやすい状態になります。

マッサージをした後のように擦り込むと、この通り表面サラサラになります。お肌はもっちり柔らかです♪

さらにこの上からボディミルクやクリームで仕上げてあげても良いと思います。

オイルはブースターとしての役割もしてくれるので、より肌馴染みが良くなります^^

使う上での注意点として、出すときに結構勢いよく出てくるので部位に近い高さでプシュッとすると跳ね返って飛び散りやすくなります。

なので手に取ってからの方が良いように感じました。それに手で温めてからの方が馴染みもよくなりますよ♪

引き締めに関しては毎日測って計測中です。すでにむくみに関しては実感できています!セルライト防止にも繋がるので、続けていけばボディメイクできそうです。

せっかくマッサージするなら引き締めに特化しているボディオイルの方が良いですよね♪わたしの中ではリピしたいくらいのヒットアイテムになっています^^

気になる方はチェックしてみてくださいね!

>>ピンクのオイルでキュッと魅せ肌ボディ | オーガニックコスメ Melvita ロゼエクストラ ブリリアントボディオイル

追記:使用して1か月経過した効果をレビューしました

beautiful-hair.kaeruru.com

beautiful-hair.kaeruru.com