美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

酒かす!趣味どきっ発酵ライフが美肌やダイエット美容好きの方に必見です

趣味どきっ!きょうから発酵ライフが勉強になる

f:id:mochamay:20160506134727j:plain

4月から始まった水曜日の趣味どきっ!「きょうから発酵ライフ」は残すところあと3回ですね。発酵食品て改めてすごいなと感じられて勉強になります。

テキストにはそれぞれの発酵食品がどんなものなのか、できるまでの過程、どんなところが体にいいのか、種類、レシピなどが載っていてい永久保存版といった感じです♪それぞれの菌が擬人化されたキャラクターになっていて可愛いですよね^^

次回の発酵ライフのテーマは「酒かすで美肌・やせ体質」です。女性が気になるテーマではないでしょうか。わたしも楽しみにしている回です♪

酒かすで美肌!レジスタントプロテインにも注目

f:id:mochamay:20160506134836j:plain

酒かすが美容に良いというのは、最近知られていますよね。食べても塗っても綺麗になれるので、女性の強い味方です^^

わたしは美肌のためにと思い、時々酒かすを買ってきて甘酒を作ります。その時に手について酒かすを洗い流す時に、少し湿らせ手の甲になじませてから洗い流すだけでも、不思議と透明感が出て肌感触もツルツルになるんですよね〜♪

レジスタントプロテインという注目の成分も出てくるので、放送を見て勉強したいと思います^^

きょうから発酵ライフ「酒かすで美肌・やせ体質」の放送はEテレ2016年5月11日(水)PM9:30からです^^再放送はEテレ翌週水曜日AM11:30〜、総合テレビ5月12日(木)AM10:15からです。

今までとこれからの放送テーマはこちらです^^

  1. やる気アップのヨーグルト

  2. 魔法の塩こうじ甘酒

  3. 幸せつむぐ納豆の糸

  4. 疲れを溶かす?癒しの

  5. 眠れる美女漬物

  6. 酒かすで美肌・やせ体質(放送日5/11)

  7. ニッポンの免疫力みそ(5/18)

  8. 宝のしずくしょうゆ(5/25)

beautiful-hair.kaeruru.com

beautiful-hair.kaeruru.com