美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

オルビスの無料肌診断!スキンチェックで自分にあったスキンケアサンプルと診断表がもらえます

今の自分にあったスキンケアが知りたい

PRを含みます

年齢が変化するとともに今使っているスキンケア変えたほうが良いのかなと思いますよね。

そのような時はORBIS(オルビス)の無料肌診断「スキンチェック」を試されてはいかがでしょうか^^

18の質問に対して自分に合った回答をクリックしていくと、全1251パターンの中から分析して肌の状態やお手入れのポイントをアドバイスしてもらえます。

スキンチェック>>オルビス

私も30代今の肌状態を知りたくて試してみました!結果は自分が思っていた肌状態とは少し違っていて、なるほどと思いました。

私のオルビススキンチェック診断結果はこんな感じでした

普通肌、脂性肌、乾性肌、脂性・乾性肌の大まかな分類の中では、「普通肌」という結果でした。

その他肌分析、シワレベル、シミレベル、ニキビレベルが解説付きで診断されて、それをもとにした生活のアドバイスももらえます。

オルビスは10年くらい前から利用していて、確か初めてオルビスを利用した時のきっかけがスキンチェックだったと思います。

その後オルビスに会員登録して診断結果のサンプルと診断表をいただいた記憶があります。あの頃はニキビにとても悩んでいました。

よくテレビCMをしているニキビケアを使って、自分に合わず肌がガサガサになりニキビの悩み以上に肌が荒れてしまったのを覚えています。

その後オルビスのニキビケアシリーズを知ってスキンチェックをしてサンプルを取り寄せることにしました。

オルビスのニキビケアのクリアシリーズは、肌が柔らかくなるように感じるので気に入っていました♪>>約19,400通の声から誕生した大人のニキビケア

最近は以前よりニキビが多くないので使っていませんが、ポツっとどこかしらにニキビができてしまうのは相変わらずの悩みです。

診断結果から現在の私に合っているのは、肌本来のうるおいを引き出してくれるアクアフォースシリーズとのことでした。

30歳を過ぎたのでエイジングケアの方が良いのかと思いましたが、まず角層ケアをしっかりしていくのが大事なのかなと感じました。

ここ数年オルビスの化粧水などのスキンケアアイテムは使っていなかったので、どのように進化したかが楽しみです。

特に初期エイジングケアのオルビスユー シリーズは数年前に登場したにもかかわらず発売当初から注目を集めていたので気になっていました。

いろいろ試してこのブログで順にレビューしていきたいと思います^^

ORBISスキンチェックのみなら会員登録しなくてもできます

18の質問に答えての肌診断のみならオルビスの会員登録をしなくてもできます^^

診断結果後、自分に合ったスキンケアの無料サンプル(洗顔料・化粧水・保湿液)をもらうにはオルビスの会員登録が必要になります。

会員になると月に1回カタログ情報誌が届きます。けっこう日常のためになる情報が書いてあるので毎月もらっています(無料)♪

停止したい場合は、マイページから「お客様情報のご確認・変更」のところにある「カタログ情報誌hinamiのお届け停止」をクリックして、「お届けを停止する」にチェックを入れて「変更」を押せば簡単に停止できます^^

オルビスは日本最大級の顧客満足度調査JCSIで通販業界の顧客満足度4年連続1位だそうです。

私もそう思います!ポイント還元率のよさや、お誕生日月に1000ポイントプレゼントや、その他クーポンをもらったりと今までだいぶお得に買い物させてもらっています。

オルビスが気になっている方はスキンチェックから利用してみてくださいね^^

私の診断結果によるアドバイスシートとスキンケアサンプルが届いたら、またレビューさせていただきます♪(メール便で届きます)

スキンチェックはこちらから>>オルビス

オルビススキンチェック後のサンプルセット届きましたのでレビュー追加しました♪ beautiful-hair.kaeruru.com