美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

春のゆらぎ肌対策化粧水はエトヴォス!保湿重視のシンプルスキンケアでバリア機能を高める

春への季節の変わり目は特にゆらぎ肌になりやすい

PRを含みます

春が近づく季節の変わり目は、肌がいつも以上に敏感になってゆらぎ肌になりやすい状態。。

わたしはここ最近肌が急にかゆくなって赤くなったり、スキンケアの時に化粧水が少しヒリヒリとしみたりと、すでにゆらぎ肌が始まっています

そんな肌が敏感になってしまっている時は保湿や保護をメインとしたシンプルケアが一番。

そんな時にわたしが導入するのがETVOS(エトヴォス)の保湿メインのスキンケア『モイスチャーライン』です。

エオトヴォスのスキンケアは最近女性誌やWEBサイトでもベストコスメに選ばれていて、愛用している有名人なども多いため注目を集めていますね♪

実際に使ってみるとその良さが実感できるスキンケアでわたしのお気に入りの一つです!

アルティモイストトライアルキット(約2週間分)

保湿メインのスキンケア!エトヴォスのモイスチャーラインで肌バリア機能を高める

春への季節の変わり目は寒暖差が激しく肌へ刺激となり、まだまだ乾燥する季節なので肌のバリア機能が崩れがち。そこに花粉紫外線など刺激が加わり肌が赤くなったり、かゆくなったりとゆらぎ肌になってしまいます。

なのでまずは肌のバリア機能を整えてあげることが大事!

肌が乾燥している状態だと肌表面が荒れている状態なので、その分刺激を受けやすくなって肌がゆらぎやすくなってしまいます。

ゆらぎ肌対策でバリア機能を高めるにはまず保湿です。

わたし自身頬が乾燥して荒れてしまっている時に助けてもらったのが、このエトヴォスのモイスチャーラインなんです(^ ^)

初めて使ったその時から肌がモチっとする保湿力を感じられバリア機能を高めてくれて、その後肌トラブルが減ったスキンケアなんですよ♪

それからわたしの肌がゆらいだ時のお守りのような存在です!

わたしはトライアルセットから試したので、その使用感などをご紹介しますね♪

クリアソープバー(洗顔石鹸)

ヒト型セラミドシロキクラゲ多糖体など長期熟成により保湿成分を凝縮した洗顔石鹸です。

うるおいを守りながら汚れを落としてくれます。

泡立てネットを使わなくても、これだけ濃密な泡が作れるのが驚きでした。

そして泡の肌触りがしっとり濃密なので気持ちよくて、ずっと触れていたくなるような泡なんです♡

この泡心地(笑)はクセになります。好きな泡ナンバーワンです♪

モイスチャライジングローション(化粧水)

肌の保水力を高めることに着目してつくられた保湿化粧水です。

ポスカ(ホスホリルオリゴ糖Ca)を配合することで、角質層にある細胞同士をつなぐ役割をしているタイトジャンクションの形成を高めて、外に水分を逃さないようにしてくれます。

<使用感>

少しとろみのあるテクスチャーの化粧水です。ほんのりとラベンダーの香りがします。

モイスチャライジングローションの保湿力の実力は高くて、初めて使った時この化粧水の段階で保水力があがったと感じられて驚きました!

乾燥している肌の肌触りが、使った直後にはモチモチに変わります。リピーターが多いというのも納得です。

モイスチャライジングセラム(美容液)

5種類のヒト型セラミドNMF(天然保湿因子)を配合している美容液です。

ヒト型セラミドは人の肌になじみやすく、他のセラミドより保湿力を感じやすい特徴があります。

角質層をうるおいで満たすことで、バリア機能を高めてくれます。

<使用感>

みずみずしくさらっとしたテクスチャーの美容液セラムです。ラベンダーの香りがします。

みずみずしいので伸びが良いです。軽い肌触りなのですが保湿成分たっぷりなので、これ1本で美容液と乳液の役割をしてくれる万能アイテムです。

モイスチャライジングクリーム(クリーム)

5種類のヒト型セラミド4種類のビタミンを配合したリッチな使用感のクリームです。

乾燥している肌は皮脂も足りていないので、モイスチャライジングクリームの良質な油分(シアバター、マカデミアナッツ油、ホホバ種子油)とヒト型セラミドでうるおいの両方をおぎなってくれます。

<使用感>

こっくりとしたリッチなテクスチャーのクリームです。ラベンダーの香りがします。

少し固めのテクスチャーですが伸びは良いです。肌が荒れてしまっている時はクリームだけ使用してシンプルにしてあげても良いと思います。

肌の医学博士が作った乾燥肌、敏感肌用のスキンケア

エトヴォスのモイスチャーラインは肌専門の医学博士が作ったスキンケアシリーズです。

乾燥肌や敏感肌の方に特化したスキンケアなので、やさしいスキンケアです。

<不使用>シリコンパラベンキレート剤合成界面活性剤鉱物油合成香料合成着色料

敏感肌のわたしもトラブルなく使えました♪

春のゆらぎ肌対策として早めに保湿スキンケアを取り入れてバリア機能を高めておくのがゆらぎ肌を悪化させないポイントです。

【トライアルセットの内容(約2週間分)】

  • クリアソープバー 10g

  • モイスチャライジングローション 30mL

  • モイスチャライジングセラム 10mL

  • モイスチャライジングクリーム 5g

トライアルセットは通常価格2,400円が今なら更に500円OFFで1,900円 (税抜)送料無料です。

一緒に同封されている冊子も美容情報などが載っていて勉強になる内容でした♪

参考にしていただけたら嬉しいです。

アルティモイストトライアルキット(約2週間分)