美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

アテニアのアイセラムは高機能で続けやすい!ファーストエイジングケアにもおすすめな目元美容液

アテニアのアイセラムはお値段的にも続けやすいので重宝しています

PRを含みます

アテニアアイ エクストラ セラムを去年の年末から使っています(^ ^)

最近目元の乾燥とちりめんジワが気になるな〜と思いアイケアコスメを導入することにしました。

そこで美容雑誌VOCEのアイケア特集で見かけて気になったアイ エクストラ セラムを使い始めました。

アイケアは即効性があるわけではないので、未来へのエイジングケアのためと細く長く続けるのがコツです!

続けていくうえで価格って重要ですよね。アイケアコスメって高いものが多い。。

そんな中アイ エクストラ セラムは高機能なのにもかかわらず続けやすい価格なのが嬉しかったです♪

使うようになってから目元の乾燥を感じなくなったので、特徴と合わせて使用感をご紹介しますね(^ ^)

>>アテニア アイ エクストラ セラム

ブルーライトにも対応!アテニアのアイセラムの特徴

アイ エクストラ セラムの特徴は1本でくぼみ小じわたるみをケアできる目元美容液。

たるみをケアできるアイケアアイテムってなかなかないので注目です。

余分な水分や老廃物を排出して目元のめぐりを整えてくれるので、目元のむくみや血行不良が原因のクマにもオススメです♪

小じわに関しては『小じわを目立たなくする効能評価試験済み』商品なのでより期待がもてますよ。

そしてなんとブルーライトのケアにも対応しているんです!

パソコンやスマホなどから受けるブルーライトは第3の紫外線と言われていて、皮膚表面の角質層の奥にある真皮にまで入りこみ肌に悪い影響を与えます。

アイ エクストラ セラムにはルテインが配合されていてその黄色がブルーライトを防いでくれるそうです(^ ^)

パソコンやスマホをよく利用する方には嬉しいアイテムです。

アイ エクストラ セラムの全成分

【配合成分】 水、ジメチコン、BG、グリセリン、ジグリセリン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、スクワラン、イソステアリン酸イソステアリル、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、オレイン酸オレイル、DPG、ジポリヒドロキシステアリン酸PEG-30、ペンチレングリコール、シクロペンタシロキサン、PEG-10ジメチコン、シトルリン、アロエベラ葉エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、コメヌカ油、加水分解オクラ種子エキス、キサントフィル、アンペロプシスグロセデンタタ葉エキス、ローズマリー葉油、ニオイテンジクアオイ油、オレンジ果皮油、サフラワー油、フィトステロールズ、水添レシチン、PEG-75、デキストリン、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、ステアリン酸イヌリン、ジステアルジモニウムヘクトライト、トコフェロール、塩化Na、フェノキシエタノール

<不使用>合成香料無鉱物油パラベンアルコール

使い方と使うタイミングについて

フタを開けると細いチューブになっているので、出す量を簡単に調節しやすくて使いやすいです。

クリーム色をしたアイセラムです。

1回の目安量はあずき粒大を手に取り左右の目元になじませます。

使うタイミングはスキンケアの最後に使用します。

アイケアは使う範囲が狭すぎると効果を期待できなくなるので、眉あたりから下は頬骨辺りまでなじませると良いですよ!

わたしはそのように使っています(^ ^)

その後に付属で付いてくる目元のツボシートを利用してタッチングメソッドをするようにしています。

タッチングメソッドをすると目がすっきりぱっちりして全然違いますよ!

アテニアのアイセラムの使用感を口コミ

手に取っても香りはしませんが、鼻を近づけてみるとほのかにローズマリー、ゼラニウム、オレンジのリラックスするハーブアロマの香りがします。

いい香りです!

出した時は一見テクスチャーが固めに見えますが、伸ばしてみるとス〜っとなじんでよく伸びます。

べたつかないのでお昼の化粧直しの時にメイクの上からも使えます。

メイク直しの際の量は自分に合わせて調節するのがよさそうです。

わたしが特に気に入っているのは保湿力の持続時間が長いところです。

こちらを使っていると日中も目元が乾いてしまっていると感じることがありません。

はじめに感じるエイジングサインは乾燥からなので、ケアしてあげることで今後に期待です(^ ^)

見た目ではまだエイジングを感じていなくても、中では進行し始めているというので予防の意味でも使っています!

>>アテニア アイ エクストラ セラム