読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容にイイコト。

元美容師の敏感肌アラサーが綺麗な女性を目指して気になるコスメ・食事・ファッションなどを口コミしているブログです♪

MENU

今試しているアドカペリを口コミ!肌や髪の元となる栄養を補給できるアルマードのロングセラーサプリメント

美肌や美髪作りのためにアルマードの卵殻膜サプリ!アドカペリただいま試しています

卵殻膜コスメで有名なアルマードの実力派サプリメントアドカペリ』を今続けている途中です(^ ^)

アドカペリはアルマードのロングセラーの人気サプリメントなのがわかるように、寄せられた口コミが他のコスメに比べて多いですよね!

アドカペリには美肌や粘膜の健康維持に必要なビオチンや、髪や皮膚の原料になるケラチンがバランスよく配合されています。

さらに卵殻膜は若々しいお肌に必要なベビーコラーゲンの生成を増やしてくれることがわかっています!

お肌や粘膜、髪の元となる栄養を手軽に補給できる数少ないサプリメントです。

私自身、他のサプリメントは飲んでいないのですが、年末風邪で手の指の皮むけがひどかったり、アラサーになり髪の悩みが出てきたのでアドカペリを始めました。

アドカペリの特徴1!ビオチンで肌、粘膜、爪の健康維持

アドカペリは主にビオチンの栄養機能食品です。

ビオチンて聞いたことはあるけど、どのような働きをするのか知らなかったので調べてみました(^ ^)

<ビオチンの体内での働き>

炭水化物、タンパク質、脂質の代謝に関わり、皮膚や粘膜を健康に保ちます。酵素の働きを助けるので糖代謝を促してくれるので肌の糖化防止も期待できます。コラーゲンやセラミドの生合成を高める働きもあります。

<ビオチンが欠乏すると>

皮膚炎、乾燥肌などの皮膚トラブル、白髪や脱毛、爪が割れやすくなる、寝つきが悪くなる、疲労感などが挙げられます。

バランスの良い食事をしていれば通常欠乏することはないようですが、現代の偏った食事で欠乏することがあるようです。

<ビオチンの過剰摂取>

ビオチンは水溶性のビタミンのため過剰摂取の心配は通常ないそうです。

わたしは敏感肌で肌トラブルを起こしやすいのでビオチンを肌の健康維持に期待しています。

それから以前は爪が二枚爪や割れてしまうことがよくあって悩んでいたのですが、最近なくなったことに気付きました!

アドカペリの特徴2!卵殻膜にたっぷりのシスチンで美髪を育てる

わたしが卵殻膜コスメのアルマードに興味を持ったのは、卵殻膜が肌や髪と同じアミノ酸組成で、髪の原料となる『シスチン』という非必須アミノ酸を圧倒的に多く含んでいると知ったからです。

わたしは毛髪科学の勉強をしているのでシスチンが髪や皮膚にとって必要なことは知っていました。

しかしシスチンを多く含む食材は少なく、そのかわりメチオニン(アドカペリに配合されています)というアミノ酸を多く含む食材をとって体内でシスチンを作るのが良いとされていたので、卵殻膜がシスチンをたっぷり含んでいると知って衝撃的でした!

これは良いことを知ったという感覚ですね(^ ^)

さらに卵殻膜は細胞を活性化させてベビーコラーゲンを増やしてくれるのことがわかっているので、美肌も期待できます♡

卵殻膜はそのまま食べても消化不良で栄養分を十分に吸収することはできません。

アルマードは研究を重ね卵殻膜を食せるように製法特許を取得しています。

なので卵殻膜のチカラを食して十分に取り入れるため、アドカペリなどのアルマードサプリメントを活用しています。

髪や皮膚の元とな原料をサプリメントで手軽に補給できるのは嬉しいですよね。

なので知る人ぞ知る美容サプリメントだと感じています(^ ^)

アドカペリ特徴3!髪やお肌を作るケラチンがたっぷり

先ほどお話したシスチンというアミノ酸などを使ってケラチンというタンパク質を作ります。

そのケラチンとは髪や皮膚の角質層で形作っているタンパク質なんです。

アドカペリには良質なケラチンが旧アドカペリより増量して配合されています。

それと実はケラチンを作るには約20種類のアミノ酸が必要になるのですが、

卵殻膜は髪や皮膚と同じ18種類のアミノ酸を含んでいるので、同時にシスチン以外のアミノ酸も補給できるので一石二鳥です(^ ^)

自然含有のものということと、髪や皮膚と同じアミノ酸組成ということで体に無理なく吸収されるのも特長です!

アドカペリ特徴4!ビタミンやミネラルをバランスよく配合

全部で16種類のビタミンやミネラルがバランスよく配合されています。

栄養機能食品てそれだけに頼っていても効果って発揮されないんですよね。ビタミン、ミネラルを一緒にとることがとても重要なんです。

バランスのよい食事を心がけて、そこにサプリメントをプラスしてあげるのが1番良い取り入れ方です!

150粒入りは約1.5~2.5ヶ月分です。私は夜にとっています

1日2~3粒(ビオチン60~90μg)を目安にそのまま水などと一緒にとります。

150粒入りの場合、毎日飲んで約1.5~2.5ヶ月分です。

特にどの時間が良いという記載はありません。

私の場合、肌や髪は主に夜作られるということを気にして夕飯時にとるようにしています。

多めのお水を口に含んで飲んでいます。

表面がほんのり甘い錠剤になっています

表面はツルツルとしていて、ほんのり甘いコーティングがされた白い錠剤です。

賞味期限はそんなに長くない印象です。逆に長すぎるものってなんとなく不安になるので良いと感じています。

今後続けていくなかで感じることがあったら、またご報告させていただきます(^ ^)

アドカペリの商品ページに口コミがたくさん寄せられているので、そちらも参考になります!

>>アドカペリ