美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

カラーやパーマのダメージくせ毛はクイーンズバスルーム薬用シャンプーで保水力アップして解消

クイーンズバスルームのヘアケアについて口コミを交えてレビューします

カラーやパーマの後、髪がうねりやすくなったクセがつきやすくなったパサパサするなんて感じたことはありませんか?

その理由はカラー剤やパーマ液は髪をアルカリに傾けて乾燥しやすい状態を作ってしまうからです。

施述後髪に残ったアルカリをきちんとアルカリ除去のケアをしてあげないとキューティクルが開きっぱなしの状態に。

そうなると髪内部のものが外に流出してしまい、髪はスカスカで乾燥し、柔軟性がなくなりクセがつきやすい髪になってしまうのです。

クイーンズバスルームのヘアケアは髪の保水力をあげて、さらに24時間後も使う前より保水力が高い状態を維持してくれるのが特長です!

ダメージの乾燥によるくせ毛には髪の保水力が大事なんですよ(^ ^)

実際に使ってみてクイーンズバスルームのヘアケアは翌日もくせ毛解消状態をキープいることに驚きました!

わたしは綺麗なストレートヘアにしたいときには、クイーンズバスルームのヘアケアを秘密兵器として導入しています♡

美髪作りの秘密アイテムとしてこっそり教えたいヘアケアアイテムを今回はご紹介します(^ ^)

>>クイーンズバスルーム楽天市場支店

クイーンズバスルーム薬用ヘアソープは髪に残ったアルカリを除去してくれる

<薬用ヘアソープの特長>

  • 洗浄成分はベビーシャンプーに採用される安全性の高い洗浄成分を使用していて、ボディーソープとしても使える

強い洗浄力のシャンプーは、頭皮を刺激して頭皮トラブルが起きやすくなったり、髪も乾燥しやすくなり、

ダメージヘアには刺激が強すぎます。その結果さらにダメージを進行させてしまうのです。

  • ヘアカラーやパーマによる残留アルカリや水道水によってアルカリに傾いた髪を弱酸性へ整えていく

美容室後のホームケアって大事なんです。きちんとケアすることによってダメージを抑えられるだけではなく、カラーやパーマの持ちも良くなりますよ!

クイーンズバスルームの薬用ヘアソープは髪に残ったアルカリ除去のことも考えて作られているのでおすすめです。

  • ダメージヘアやくせ毛のほか、薄毛、抜け毛ケアもできる

ダメージヘアやくせ毛によい保湿成分や毛髪保護成分、薄毛や抜け毛によい血行促進成分や、男性の薄毛の原因になる5α-リクターゼを阻害する成分が配合されています。

その中には漢方生薬の『冬虫夏草エキス』『チョウジエキス』など貴重なエキスが配合されています。保湿、血行促進、抗炎症、抗α-リクターゼが期待できる成分です。

薬用ヘアソープの使い方

  1. 髪をよく濡らしてお湯だけで素洗いします。丁寧にするのがポイントです!

  2. 適量手に取り指の腹を使って頭皮と髪を優しく洗います。1回目のシャンプーなので表面の汚れ(スタイリング剤など)を落とします。

  3. 1度泡がなくなるまでさっと洗い流します。

  4. 2度目のシャンプーをします。適量手に取り頭皮を中心にマッサージするように洗いましょう!泡を優しく髪にも馴染ませて2〜3分泡パックすると有効成分が浸透してより効果的です。

  5. 丁寧に洗い流します。頭皮を中心によく洗いしてください。

クイーンズバスルーム薬用トリートメントで超保水力アップ

<薬用トリートメントの特長>

  • 髪だけではなく頭皮も潤してくれる保湿クリームのようなトリートメント

市販のトリートメントのほとんどは、頭皮ではなく髪に使うものです。しかしクイーンズバスルームの薬用トリートメントは頭皮を保湿も考えて作られた頭皮と髪兼用のトリートメントなんです!

頭皮の乾燥は顔のたるみの原因にもなります。頭皮と顔は一枚側!しっかり保湿して頭皮ケアもしてあげることでアンチエイジングにもつながるんです(^ ^)

  • 髪内部に水分を留める保水力が24時間持続するため寝癖がつきにくく、翌日もまとまりやすい髪をキープ

ドライヤーで乾かし終わった直後はいい感じにまとまっていても、寝て朝起きたらうねってるしパサついて残念に思う経験ありがちですよね。 クイーンズバスルーム他の製品と比べて7倍の保水力維持が実証されています。

これはわたしが実際に使ってみて翌朝びっくりしました!しかも夜になっても保水力がキープされてまとまっているのがわかりましたよ! この翌朝も裏切らないキープ力は、わたしがいろいろ試してきた中でナンバーワンだと思います♡

これがおすすめしたい1番の理由です(^ ^)

薬用トリートメントの使い方

  1. シャンプーの水気を切り、適量手に取って毛先から塗布して、髪と頭皮全体に馴染ませます。頭皮はマッサージするようにします。髪は毛束に分けて上から下に向かって優しくスルスルとすべらせるようにしてなじませると良いですよ!

  2. 5分放置します。蒸しタオルやヘアキャップをするとより効果的です。わたしの場合はそのまま髪をまとめてお風呂に入ってます。

  3. 頭皮を中心にしっかり流します。髪の方は保湿成分の手触りが少し残る程度にすすぐ。

  4. やさしく挟むようにしてタオルで水気をとります。こすってしまうとダメージの原因になるので注意です。

  5. ドライヤーのコツはまず頭皮を中心に乾かします。そのあと髪を乾かします。髪の場合は上斜め45度から風をあてながら乾かすとキューティクルに逆らわないのでツヤがでてまとまりやすくなりますよ(^ ^)

アメイジングシャインヘアオイルは髪の「サラサラ、しっとり、ツヤ」を全て叶えてくれる

<アメイジングシャインヘアオイルの特長>

  • 清潔感や若々しさを髪に与えて自分自身の相手への印象をアップできるように開発された

髪って相手へ与える印象がとても大きいですよね。アメイジングシャインヘアオイルは美しい髪の条件がそろった髪を作りあげてくれるアウトバストリートメントなんです!CM女優さんのような美髪を実現できるように作られたそうですよ。

野菜オイルを採用することで自然で美しいツヤを与えながら、重くなりにくくしっかりと髪を保護してくれます。

その植物オイルとシリコンオイルの特長が最大限に発揮できるように計算されて作られています。

ノンシリコンは最近の流行りですが、シリコンオイルは安全な素材で、髪は死んだ細胞で修復力がないのでボロボロになったキューティクルを保護してあげるためにはシリコンオイルが最適なんです。

ダメージのひどい方は全てヘアケア商品をノンシリコンに変えることは実はおすすめではありません。

取り入れるのであればシャンプーだけノンシリコンにするのが良いと思います。

アメイジングシャインの使い方

  1. タオルドライ後ショートへア1〜2プッシュ、ロングヘア3〜4プッシュを目安に手のひらに馴染ませます。

  2. ダメージの1番大きい毛先を中心に髪全体へ馴染ませていきます。

  3. その後ドライヤーで乾かします。野菜のツヤ成分が酸素と反応して髪に自然な光沢を与えてくれます。

こちらは1プシュの量です

わたしはロングヘアですが1プッシュでも十分なように感じました。ご自分のダメージに合わせて調整してみてくださいね!

それから使ってから成分が酸素と反応して少しずつ輝きとしなやかさを与えてくれると書いていますが、本当にそうでした!

それを知らずに使ってしばらく経って髪をさわったときに、髪のスルスル感がアップしていて「あれ!?なんで!?さっきよりいい感じ!!」てなったんです!

その理由をあとで読んで納得しました(^ ^)

なかなかこのようなアウトバストリートメントに出会ったことはなかったです。

今までストレートヘアだったらロレアルの美容室専売ヘアオイルがお気に入りだったんですが、それ以上にお気に入りになりました!

べたつかないところもすごいと思いました。

口コミ!こちらは薬用ヘアソープと薬用トリートメント使用した翌日です

わかりやすいようにヘアアイロンやブラシなどは使わず仕上げました。

それでもストレートにしっとり保水力の感じるサラサラな髪に仕上がりました。

翌日の夜までキープできていることが驚きでした。

保水力のある髪はまとまりやすく扱いやすいですね!改めて感じました。

こちらは薬用ヘアソープとトリートメントのみの効果を知りかったので、アメイジングシャインヘアオイル使用していません。

別の日にウェーブヘアにしたときにアメイジングシャインヘアオイル使ってみたんですが、ウェーブヘアなのに触り心地サラサラになって驚かされました(笑)

たっぷり5日間お試しトライアルセットがあります

わたしはまずお試しトライアルセットから購入しました(^ ^)

<5日間お試しトライアルセット内容> 価格1,300円送料無料

  • 薬用ヘアソープ 10ml×5

  • 薬用トリートメント 10g×5

  • アメイジングシャインヘアオイル 10ml

気になった方はまず1度自分の髪で試してみてほしいと思います!

参考にしていただけたら嬉しいです(^ ^)

>>クイーンズバスルーム楽天市場支店