美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

コスパ&保湿力良し!乾燥性敏感肌ならエトヴォスのモイスチャライジングローションがおすすめ

PRを含みます

美的の2015年ベストコスメランキング『化粧水ランキング』で

ETVOS(エトヴォス)のモイスチャライジングローションが第3位にランクインしました!

第1位が10,000円、第2位が20,000円するなか、モイスチャライジングローションは3,200円とコスパも良いんです(^ ^)

>>エトヴォス

話題のプチプラ化粧水で肌トラブル

私自身今年の後半から、乾燥肌対策のできる化粧水探しをしていました。

理由はドラグストアで買える話題の650円で500mL入っているプチプラ化粧水。

口コミでの評判も上々で話題の化粧水です。

気になって試したみたんですが、水っぽくて、肌馴染みもよくなくてなんでこんな口コミが良いのかわかりませんでした。

無香料、無着色ですが顔に馴染ませたあと赤みがでてしまい、私には合いませんでした。

逆にコスパが高くついてしましたよね(^^;;

肌も乾燥してしまって、途中で化粧水を変えるために化粧水探しを始めたのです。

それから化粧水レビューを書くことを始めました。

今年はたくさんの化粧水を試してきました。

そこで出会ったのがエトヴォスの乾燥肌敏感肌インナードライ肌向けスキンケア『モイスチャーライン』です(^ ^)

エトヴォスのモイスチャライジングラインで乾燥肌脱出

保湿にはセラミドが良い!なかでもヒト型セラミドがいいと聞いたので、

ヒト型セラミド配合の化粧水を探すことにしました。

そこでみつけたのがエトヴォスのモイスチャーラインです(^ ^)

モイスチャーラインの

  • クリアソープバー(洗顔石鹸)

  • モイスチャライジングセラム(美容液)

  • モイスチャライジングクリーム(保湿クリーム)

ヒト型セラミドが配合されています。

モイスチャライジングローション(化粧水)には

タイトジャンクションという

角質層にある細胞同士の接着装置を促進してくれるポスカ(ホスホリルオリゴ糖Ca)を配合しています。

タイトジャンクションを促進することで肌の潤いを逃さない肌に導いてくれます。

モイスチャラインのお試しセット(上記写真)があるのでまず試してみることにしました。

>>セラミドモイスチャートライアルセット

モイスチャライジングローション使用後は乾燥肌がもっちり

このとき肌が乾燥していて、顔の頬の赤みも続いていたのでこれが普通の感覚になってきていたのですが

届いたモイスチャーラインお試しセットを使ってみてハッとしました。

寝て起きた顔をみてびっくり、頬の赤みが消えていました!

これが通常の肌で、今までは自分にスキンケアが合っていなくて炎症を起こしていたんだなと気付きました。

敏感肌なので赤みがでている状態が普通だと慣れてしまっていたのですが、違いました。

本当に自分にあった化粧水であれば赤みはでないのですね!

敏感肌や乾燥肌でお悩みの方は、自分にしっかり合った化粧水をみつけてほしいと思います。

その中で私自身がみつけた化粧水のひとつがこのエトヴォスのモイスチャーライン。

肌専門の医学博士が考えて敏感肌や乾燥肌のために作られたスキンケアシリーズです。

実際モイスチャライジングローションを肌に馴染ませた直後から、お肌がしっかり保湿されてもっちりするのを感じられてびっくりしました。

他の方の口コミでもあるように、使用後は肌がしっとりモチモチになります♡

この先乾燥で肌がカサカサ皮むけ状態になってしまう状況があったら、まずモイスチャーラインを使って応急処置すると思います。

それくらい保湿の面で気に入りました(^ ^)

敏感肌の方はまずお試しセットから

せっかく購入して合わなかったら悲しいですよね。

わたし自身が敏感肌なのでお試しセットがあるときは、まずお試しセットから試してみるようにしています。

モイスチャーラインお試しセット内容】

  • クリアソープバー(洗顔石鹸)

  • モイスチャライジングローション(化粧水)

  • モイスチャライジングセラム(美容液)

  • モイスチャライジングクリーム(保湿クリーム)

送料無料なので気軽に試せました!

お肌のスキンケアやエイジングケアにとって保湿が一番大事です。

乾燥性敏感肌でお悩み方は1度チェックしてみてくださいね(^ ^)

>>セラミドモイスチャートライアルセット

参考にしていただけたら嬉しいです♡

ご自分に合った化粧水が見つかりますように(^ ^)