読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容にイイコト。

元美容師の敏感肌アラサーが綺麗な女性を目指して気になるコスメ・食事・ファッションなどを口コミしているブログです♪

MENU

乾燥の季節!高評価mogansのハンドメイドソープで乾燥を防いで美肌ケア

ノンシリコンシャンプーが人気の自然派コスメのmogansモーガンズ)。

mogansのハンドメイドソープも今とても注目されているんですよ(^ ^)

>>>mogans

その人気の秘訣はどこにあるのでしょうか♡

洗うことにこだわれば肌はもっと輝ける。

こうしてこの石鹸は作られました!

私自身も洗うものにこだわることは、美肌作りを左右するとても大事なことだと感じています。

mogans(モーガンズ)ハンドメイドソープはオリーブオイルたっぷりのコールドプレス製法

mogansのハンドメイドソープの特徴は

  • 100%の植物オイルだけを贅沢に使用

通常なら水をベースに多く使うところ、ハンドメイドソープはオリーブオイルの方を多くたっぷり使っています。 美肌に良いアルガンオイルやシアバターも配合されています。

こだわりの成分としてフランキンセンスの心が静かに落ち着く甘くスパイシーな香りを採用。 肌を再生する力が着目されシワ、たるみへのアンチエイジングが期待されます。

  • コールドプレス製法

低温での釜炊き製法で作られています。 完成までに30日から60日間熟成されます。

コールドプレス製法の良いところは、天然成分を壊しにくいところです!

コールドプレスはジュースやオイルなどいろいろなところで注目されていますよね(^ ^)

mogansのハンドメイド石鹸は1個で約1ヶ月分

まるくどっしりとした乳白色の石鹸です。

内容量は80gで約1ヶ月分です。

保存料やタール系色素を使用していません

なので開封したら1ヶ月で使い切りましょう!

コールドプレスでじっくり釜炊き熟成されて完成されたかと思うと

まーるいフォルムでなんだか愛着が湧いてきます♡

泡立てネットを使うのがおすすめ

そのままでも泡立ちますが、

泡立ちネットを使うとモッコモコに泡立つのでおすすめです。

キメの細かい泡は汚れをより落としてくれて、お肌にかかる負担も軽減してくれます。

モコモコの泡をお肌に押し当てるようにして、手が顔のお肌に直接触れないように

泡の力だけで洗うのがおすすめの洗い方ですよ(^ ^)

皮膚科の先生から教わった洗顔方法です!

秋冬の乾燥の季節は特に石鹸選びが大事

乾燥の季節は特に洗うアイテム選びがとても大事ですよね。

mogansのハンドメイドソープはふっくらしっとり保湿感のある肌に仕上げてくれるので、

秋冬に適した石鹸です(^ ^)

@コスメでも洗顔石鹸部門で現段階で第3位で星6つもついているんですよ!

手間と天然成分を多く使っているので2,160円(税込)と少々お高めですが、

その分この人気に期待できますよね!

乾燥で悩んでいる方など

気になった方はチェックしてみてくださいね(^ ^)

>>>ハンドメイドソープ