読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容にイイコト。

元美容師の敏感肌アラサーが綺麗な女性を目指して気になるコスメ・食事・ファッションなどを口コミしているブログです♪

MENU

頭皮の乾燥やフケの悩みをココナッツオイルでケア!coco&coのココナッツオイルがおすすめ

頭皮が乾燥してフケが出やすい方におすすめなのが、

ココナッツオイルを使ったヘアケアです(^ ^)

実際にココナッツオイルのヘアケアで悩みのフケを改善された方がいます!

おすすめのココナッツオイルはこちらです

>>Coco&Co. Coco Oil 265g( ココナッツオイル )3個セット 【フィリピン農業省ココナッツ庁(PCA)認定】

>>【楽天市場】ココナッツオイル Coco&co

ココナッツオイルのヘアケア方法

f:id:mochamay:20150915164755j:plain

  1. ココナッツオイルを手に取り頭皮と髪へなじませていきます。

  2. シャワーキャップやホットタオルでターバンをしてゆっくりお風呂に浸かります。

  3. その後お風呂から出て頭皮マッサージをします。

  4. シャンプーで洗い流します。1回目はさっと予洗いし2回目はしっかり洗います。

  5. コンディショナーやトリートメントをして洗い流します。

洗い流した時に床が滑りやすくなることがあるので注意してください。

パッチテストをしてからするようにしてください。

このヘアケアは毎日ではなく数日ごとに繰り返すと良いです。

使うココナッツオイルは質の良いものを!coco&coのココナッツオイルがお気に入り

f:id:mochamay:20150915144513j:plain

わたしはココナッツオイルが好きで、いろいろなメーカーのココナッツオイルを使ってきました。 ココナッツオイルのブログも書いています!>>>ココナッツオイルを使いこなすブログ

今のお気に入りは『coco&coのエキストラバージンココナッツオイル』です

ココナッツオイルをお探しの方にぜひおすすめしたいココナッツオイルなのでご紹介します。

その理由は大きくこの3

  • 新鮮な有機ココナッツのみを使用した完全オーガニックで徹底した品質管理

  • 低温圧搾

  • ココナッツの酵素や成分をしっかり保つ自然発酵法でオイルを取り出している(自然発酵法を採用しているのが大きなポイント!)

f:id:mochamay:20150915171548j:plain

今はたくさんお店でココナッツオイルを見かけるようになりました。

しかしなかなか店頭でオイルの絞り方まで知るのは難しいです。

安価なココナッツオイルは化学溶剤をつかって精製したものが多いのが現状のようです。

coco&coのエキストラバージンココナッツオイルは伝統の自然発酵法でじっくりオイルを取り出しています

そのためココナッツの成分や酵素をたっぷり含んでいる質の高いエキストラバージンココナッツオイルに仕上がっています。

自然発酵法で取り出されたメーカーはあまり少ないのでおすすめです!

そのためcoco&coのココナッツオイルは芸能人やモデルなど綺麗な方がよく愛用されています。

ボディーケアにもココナッツオイル

わたしは以前はボディーミルクでお風呂上がりにボディーケアしていましたが、ここ数ヶ月ずっとココナッツオイルしか 使っていません。

その方が肌の調子が良いからです。

ココナッツオイルは古い角質を落ちやすくしてくれて、新しく作られる肌をより強く健康にしてくれるという効果が期待できます。

ベタつきやすい印象があるかと思いますが、全くそんなことはありません。

時間が経つと肌に馴染んでさらっとします。

おすすめはお風呂上がりに水分を拭き取る前に体に少量なじませることです!

フケや頭皮の乾燥予防ケアと同時にボディーの乾燥ケアにも使えるので、

ココナッツオイルはとても万能です♡

必ず無添加のココナッツオイルを使うようにしてくださいね!

ココナッツオイルをお探しの方は

coco&coのエキストラバージンココナッツオイルをぜひ1度チェックしてみてください(^ ^)

ココナッツオイルに対する愛情が伝わってくるお店ですよ♡

>>Coco&Co. Coco Oil 265g( ココナッツオイル )3個セット 【フィリピン農業省ココナッツ庁(PCA)認定】

>>【楽天市場】ココナッツオイル Coco&co

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングへ参加しています!

応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村