美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

元美容師による美容情報口コミブログ!「美容にイイコト。」について

f:id:mochamay:20150730174526j:plain

『美容にイイコト。』へお越しいただきありがとうございます!

管理人の元美容師ヘアケアやコスメなど美容に関することが大好きなアラサーうさこと申します^^

当ブログについてご案内させていただきます。

目次

1.管理人の自己紹介

2.当ブログについて

3.管理人の髪質と肌質

4.当ブログのモットー

1.管理人の自己紹介

元美容師をしていました。 髪の綺麗を極めることが大好きです♡ 美容室でヘアトリートメントしてもらうのも良いですが、 私はもっぱらホームケアで美髪を作ることが好きです。 いかに綺麗な髪を作れるか!が趣味の一つです。

忙しいとおろそかになりがちですが、アラサーの今は健康的な食事と生活を意識するようになりました。美肌や美髪作りのために重要だと改めて感じたからです。

趣味は美容、おいしいものを食べること、料理、旅行、ライブやコンサートに行くことです♪

最近頑張っていることは英語の勉強とお料理の腕をあげることです_φ( ̄ー ̄ ) アメリカのディズ二ーランドのカーズランドへ行くのが夢です♪

2.当ブログについて

髪が綺麗な人って魅力的ですよね。髪がツヤツヤなだけで美人度が上がります! 男性も女性の髪の綺麗さには目がいくようです。

当ブログは美容に関する情報やノウハウを発信していきます。美容全般が好きで特にスキンケアやインナーケアについてレビューしています♪

よりコスメに関して詳しくレビューできるようになるため日本化粧品検定の勉強をしています。3級を取得していて、2016年11月に2級を受験して取得しました。次は1級を目指しています。

敏感肌な私が実際に試したコスメのレビューを共有していける場を目指します!

私のブログが少しでも参考になったと感じていただけたら嬉しいです。

読者の方の美をお手伝いできるようにがんばります^^

3.管理人の髪質と肌質

私の髪質は硬毛でしっかりとしていて毛量も多めです。 色は地毛の色そのままで真っ黒です。 ストレートですが多少クセがあります。

私はカラー剤でかぶれてしまう体質になってしまったことが美容師をやめたきっかけです。 ある日初めて予約した美容室に行った後、カラーなどはせずカットのみだったにも関わらず頭皮がかぶれてしまいました。 かぶれがひどかった美容師をやめてからずっと気をつけていたのでとてもショックでした。

シャンプー台に残っていたカラー剤などの成分が原因だと私自身は思っていますが、皮膚科ではかぶれの原因はわからないと言われました。 シャンプーでかぶれたことは今までありませんが、シャンプーが原因だったのか何なのか...シャンプー選びも重要だと改めて感じました。

肌質は混合肌で最近自分にあった化粧水を探しています。 敏感肌なため合わないと赤くなったり、目元が腫れたりかぶれたりしてしまいます。 そのため化粧品選びは低刺激のものに重点をおき選んでいます。

4.当ブログのモットー

http://lh3.googleusercontent.com/-nPD0hwUz6rs/VXqApM8ajvI/AAAAAAAAAw4/myxD4PfhJzQ/s0/IMG_2193.JPG

上記したように、かぶれやすく敏感肌の私が良いと感じたものをメインに商品レビューしています。

こうしたらもっと良いと感じたことに関しても正直に書きます。

特にテレビCMでやっているようなシャンプーは洗浄力が強く、また広告費が多くかかるため値段とシャンプーの質がともなっていません。 CMイメージだけで選んでは損です。

良いシャンプーは他にも色々あるはずです。 そんな隠れた名品をみつけて読者の方にお伝えしていけたらと思っています。スキンケアに関しても同じです。

家でのヘアケアは綺麗なカラーやパーマ、ヘアスタイルを作るうえで大切です。 まず健康な美髪、美肌作りが第一!

そのうえで読者の方に役立つ情報を届けてまいります♪

一緒に綺麗な女性を目指しましょう^^

※レビューは個人の感想なので参考程度にとどめていただくようお願いします。

※当ブログのコンテンツや画像のコピーや無断使用はお断りしています。見つけた場合は警告や使用料を請求させていただきます。